元気になるホームページ
元気が出る言葉。元気が出る話。元気が出るコツ。元気がでる方法。元気になる秘訣。

元気になる方法

ここでは元気が出る言葉。元気が出る話。
元気が出るコツ。元気がでる方法。
元気になる秘訣。方法を紹介しています。

元気になる方法のホームページへ



 
 ★元気がでる言葉★
★反省は今日まででいい


「反省することは反省する。でも一度寝たら忘れる。」

古田敦也(野球)


反省は大事だけど、それをいつまでも引きずっていると「暗くなる」。

一度反省したなら、それを次回に活かせばいい。


明日は明日の風が吹くってね。
★疲れたら

「疲れているときは、単純なプレイにする。」

中村俊輔(サッカー)


疲れていると、つい、余計なことや悲観的なことを考えやすいよね。

そんな時は単純な(ルーチンな)ことをすると、少しずつ元気が出てくる。

この技は僕も毎日使っています。

午前中は単純な仕事をして、エンジンがかかってきたら、難しい仕事にする、とかね。
希望を持つ方法★自分に対する想い


「自分に「引け目」があると思い込まないうちは、誰もあなたに「引け目」を感じさせることはできません。」

エリノア・ルーズヴェルト


自分の気持ちが一番大事なのだ。
成功するための基本★自分に対する信念


「私は今年で86歳になるが、この年になるまでに、相当な数の人々が下積みから這い上がって成功するのを見届けてきた。成功者になるために一番大切なものは、『自分にもできる』という信念である。思い切って事にあたらない限り、決して名声も成功も得られない。」

ジェームズ・ギボンズ


大事なことは「自分にもできる」という信念だ。

「できっこないさ」と思っている限り、それは不可能だ。
成功する方法★自分のアイデア


「あくまで自分自身と自分の取り組んでいるアイデアを信じるなら、たいてい成功することが私には分かった。」

チャールズ・ケタリング


大切なことは、自分のアイデアを信じること。

挫折する人は、それぐらいにしか、自分のアイデアを信じていなかったということだ。
成功する秘訣★楼閣を建てろ


「自分の心に描く夢の実現に向かって努力する時、ふだんなら思いもよらぬ成功が得られる。
空中に楼閣を建てても無駄骨には終わらない。
楼閣は空中に建てるものだ。さぁ、その下に土台を建てよう。」



ソロー


理想を作る、そして、そこから、理想につながる道を作るのだ。
あきらめない!●最後まで


「口が開いてからが勝負なんです。」

土佐礼子(陸上マラソン)


マラソンで口が開くとは、最も苦しい状況を指す。

頑張って、頑張って、自分の目いっぱいの力を出し切り、じっと耐えて勝負を待つ。

どんなときにも力を出し切れる、そんな精神力を持つこができれば、ゴールが見えてくる。
出口のないトンネルは無い●これもいつか終わる



 「あと1時間。だから頑張ろう。」

長谷川 穂積(ボクシング)



*2005年、亀田興毅らを抑え、最優秀ボクサーに輝いた長谷川。
日本ボクシング界の大黒柱的な存在となった。

いくたのプレッシャーや逆境に打ち勝たないと、ボクシングという非常にシビアな格闘技の世界では生き残れない。
それでも、戦い続ける限りは恐怖心と無縁になることはない、と言う。

相手に対する恐怖心、そして負けることへの恐怖心。
とにかく、さまざまなことが頭のなかを駆け巡ってしまう。

そんなときに考えるのが試合が終わったときのこと。

あと2時間、あと1時間と時間を逆算していく。

そしてもう少しだから頑張ろう、と思う。

明けない夜は無い。雨はいつかあがる。出口のないトンネルは無い。

辛いときは、そのことだけを信じて突き進めばいい。
元気が出るブログ・元気が出る言葉など等・・・
 
 

■人生を有意義に過ごすためのリンクのつもりですが人生が堕落するかも・・・・
人生において成功する方法 人生を変えた本・おすすめの本
おすすめのビジネス書 3秒でわかるビジネススキル 
仕事のコツ・役に立つ仕事術 成功方法 自己啓発 才能を伸ばす
人生の達人になる方法(サイト)   人生の達人になる方法ブログ 
ハードボイルド・ワンダーランド日記 ホーライの独り言
ホーライのツイッター  楽天でのんびりしているホーライ
Facebookのとまどっているホーライ おすすめの音楽 
 おすすめのミステリィー小説 元気が出るブログ
 
 
カスタム検索
 
  アマゾン書店
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jpアソシエイト
  


上に戻る


元気になる方法のホームページへ


inserted by FC2 system